こんにちわ。ハッサクです。
夏ミカン
ブドウが大きくなりました

先日お伝えしたサンフルなつみのお施主さんのお宅で栽培されてますブドウが大きくなりました。

前見た時は食べた後のようにスジだけだったブドウが…ブドウ
ちゃんと実をつけ出しました

暑かったり、雨が降ったりと自然はそんなに優しくないのに、果物や野菜は強いですね。

こんなにスクスクと育ってくれるんですからね。

このほかにもスイカやトウモロコシ。

そしてなすび。畑

なすびはもう既に何回か収穫されているみたいです

スイカは8月入ったころに収穫予定のようで、お施主さんと「お盆までは毎日スイカだね 笑」と

話に花を咲かせていました

野菜のようにこの話も、また実となるんでしょうか。

今から夏が楽しみです

暑い日々が続きますが、夏はいっぱい楽しいことがあります。

熱中症に気を付け、節電にも気を付け、楽しい夏にしてください。

私が担当しております守山市吉身のお家もスクスクと建ってきました。s_001

s_002
s_003
暑い日も雨の日も、うちの大工さんは頑張ってます。強いですね。

こちらのお家も順調に大工作業終了に近づいております。

果物も野菜も大工さんも頑張っているので、私も草ひき、頑張ります

ではまた報告します

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ