こんにちはマー坊です

今日も暑かったですねほんとに

とうとう研修旅行報告も最終回となりました

被災地の視察を終え、仙台入りです
仙台は東北最大の都市で初めての仙台市街の感想は「けっこう都会やん
仙台駅の写真をどうぞ。
仙台駅
宿泊はホテルモントレ仙台です、ビジネスホテルの少し良くした感じ
のお部屋でした
ホテルモントレ仙台

ホテルに着き、早速夕食を食べに街中へ出て行きます
アーケード街の写真、大阪の心斎橋商店街みたいな感じですね。
アーケード街

仙台と言えば 「牛タン」 ですよね
町中には有名店がゴロゴロあります、早く牛タン食べたいと思うも、
4人での行動、ボスにも意見を合わさないとって感じで店探し

入ったのは、なぜか流れで焼き肉店へ、あれ牛タンあるのか
焼き肉店
これはやばい
ここは普通の鹿児島産の焼き肉店
仙台ご当地の牛たんではない
という流れで、食べられてません仙台牛タン

夜も更け夜食にと、行列のあるラーメン店を発見
ご当地もの食べておかねばと入りました
末廣ラーメン
ラーメンはこんな感じ、濃い口でしたがまぁまぁ美味しかったですよ。
ラーメン

3日目は午前中フリータイムで少しばかり買い物をして時間となりました

ずんだ餅という御菓子はけっこう美味しかったので、お土産に買って
帰りました、写真をどうぞ。
ずんだもち

あとは、仙台空港まで、バスでの移動
ANAにて仙台空港より大阪伊丹へ飛行機で帰宅の路です。
仙台空港も大きな津波被害をうけており、空港ロビーには被災当時の状況が写真で
パネルに掲載されており、想像より大きな被害となっていました。
仙台空港3

まだまだ復旧工事中、手続きロビーも臨時体制です。
仙台空港2

無事、大阪伊丹空港に到着
研修旅行もこれにて終了です

機会がないと行くことがない東北の旅でしたが、
被災地の状況を現地に行って見ることが出来た事は意義のある
研修旅行となりました、企画スタッフさんいろいろと有り難うございました、
お疲れ様でした

また、次回の研修旅行を楽しみにしたいと思います、
4回にわたったブログ読んでいただいてありがとうございます

では、また

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ