こんにちはマー坊です

研修旅行の続きの報告を書きます
研修のメインであります、海岸線被災地の視察です
被災地に短時間視察する事がどうなのかという意見も有るかと思いますが、
テレビの映像ではなく、現地に行って自分の目で状況を確認する事は多くの
情報が得られ、長く記憶に残り自分に何が出来るのか等を
考えられるでないかと思うのです。

気仙沼市~南三陸町~石巻市の海岸線を主に視察させて頂きました。
現地は想像を超える状況でありました
震災より4ヶ月が経とうとしている時点での
現地の写真を2枚ほど載せますのでご覧ください。

鉄筋コンクリート造と規模の大きい鉄骨造の建物は流されていない状況です。
被災地2
山手に瓦礫が集積せれてしまっています。
被災地3
これ以上の写真は載せられません、すごい瓦礫の量です。

元通りになるには多くの時間がかかりそうです、
国の政策と国民の協力で一日も早い復興
を願うばかりです。

被災地はこのような状況でした。
次回は最終回(その4)となります、またお読みくださいね

ではまた