珍しく、またチャッピーママです

長男の下宿・・・見てきました
狭い道沿いのゴチャゴチャした高架下のワンルーム。

片道2時間程かけて通学していましたが、
とうとう9月から下宿をすることになりました。

1度寝たら起きれない長男・・・
何度大切な模試を寝坊した事か
大学合格発表の日も、落ちたとも知らず、
正午の発表時間過ぎても寝ていました

本当に一人暮らしで授業に出席できるのか・・・

寝てばかりで、3度の食事が2回・・1回に・・。
いつになったら母の体重を超えられるのか・・・
下宿で干からびて死んでしまうんじゃ・・・

心配は尽きません。

思えば・・・小学生の頃

まわりの音や気配に全く気付かない長男。
気付くと教室にただ一人・・・。
急ぐ、焦る事のないゆっくりな性格。
いつも息子待ち。
集団生活では常に遅れがちで、先生にもよく注意を受けました。
なにしろ、「いつもおとぎの国から帰ってきた浦島太郎状態ですby担任・・・ですから

長年、私は人と同じ様にできない息子にいら立ち
おとなしくて反抗しない彼をよく叱りました虫歯菌

痩せっぽちの長男はいつもずり落ちた指紋でべたべたの眼鏡をかけ、
困ったような顔で、怒る私を見ていました

母が理解してやれなかったあの頃の息子を思うと、
今も胸が締め付けられる思いです(キュン

今もスローでマイぺースな彼は、シャキシャキと動くハツラツとした若者ではありませんし、
気もききませんが、いつも穏やかで明るく、不機嫌な日もなく、
一緒にいると心が和む私のオアシスです。

だから母は、泣きたいくらい寂しいです

どうか、無事に、楽しく下宿生活が送れますように。

そして、後日、
「やっぱり、朝起きれなくて留年しよったブログ
を書かずにすみますように

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ