うだるような暑さが連日続いていますねチャッピーママです

先日暑い中、サンフルタウン栗東蜂屋の販売会にご来場くださった皆様、
ありがとうございました

さて、この暑さで、愛犬チャッピーも廊下やリビングの床で暑さのあまり、ひっくり返ってばかり

PAP_0009

去年の夏、花が朝顔朝顔のようで朝顔でない、葉っぱが椿のようなツル性のグリーンカーテン
のお宅を見かけ、ずっと気になっていたのですが、何という名前の花か解らず、
たまたま今年、園芸コーナーで見つけたタイタンビカスの写真がそれと似ていたので、
「これだ」と980円もする苗を思い切って買って植えたのですが・・・・

間違いに気付きました

よく見ると、まず、ツル性じゃないネットまで張ったのに・・・
ネット君エッ・・・
調べてみると、かなり茂る株になるらしい・・・(茂る程のスペースもないのに

予定では、ツルが伸びて行って、濃い緑の葉の中に可愛らしいピンクや赤の花が咲いて、

「これ、朝顔じゃないね。何ていう花?」

なんて近所の方に言われるはずだったのに・・・

主人も、また足を運んだ園芸コーナーで間違いに気付いて、

「これツル性じゃないぞ横にサンパラソルって苗売ってるけど、これちゃうか?
しかも398円

それだぁ~ 間違いなくそれだぁ~

場違いな極狭スペースに3株植えられたビッグになるらしいタイタンビカスの苗。

植えかえようか、どうしようか悩んでいる間に、デッカイ花が咲きました

PAP_0001

BlogPaint

500mlのペットボトルに迫る直径の花がみごとに咲き、思った以上の大きさに、
私たちも、暇なネット君も驚いています

朝顔と一緒で、寿命は1日。

次の花が咲くまで、、ネット君と待ってます。
ネット君どうかツルが伸びて、僕の出番がありますように・・・

参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ