毎年、新1年生や新社会人の姿にウキウキするチャッピーママです

心配していた愛犬チャッピーは、悪い病気でもなく、すっかり元気になり、
心に春はやってきました。
今年は入試も何もない平穏な我が家の・・・ではありますが、

始業式の翌朝、登校した三男からメール。
「もし来れたら、僕の部屋の教科書が入った緑の袋持ってきて。」
2時間目以降の教科書と、春休みの宿題の提出物一式忘れたらしい。
何しに学校行ってんねん

次男は大学3年生になって学校が始まったとたん自転車泥棒に遭うし・・・
「あんなぁ、なんかなぁ、昨日駅に置いた自転車がないねんかぁ。」
「何でぇ?鍵かけて駐輪場に預けたんやろ?」
「鍵は最近してなかってんかぁ。」
鍵なしで一晩放置か・・・盗ってくださいって言うてるようなもんやな
なんて調子だし、

昨年から大学休学中の長男は、狭~い自宅で「自分探しの旅」とやらをしていて、
せっかく運転免許とれたのに、
「免許とりたてやで。危ないやん。そんなんめっちゃリスクあるやん。」
と1度も運転しようとせず・・・
じゃぁ、いつならリスクないねん

よそのお子達がしっかりして見えるのは、気のせいでしょうか・・・

比べてはいけない!!
「見ない見ない」とばかりに外出を心がけ、花見に2回も行きました。

大津琵琶湖疏水
PAP_0013
シャーレ水ヶ浜
PAP_0011

来年はどんな春が来るのかなぁ・・・

今週末はサンフルタウン栗東蜂屋と栗東綣1丁目販売会を開催します。
お気軽にお越しください。

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ