こんにちわ。はっさくです。
なつみかん
先日の土日に不動産部でマンション【リーデンススクエア】のオープンルーム&分譲地【サンフル蜂屋】の

オープンハウス。建築部で守山市今宿にてリフォーム現場見学会を同時開催し、たくさんのご来場ありがとう

ございました

当日の朝からザザーと降ってくる雨。心に雲がモクモクと膨らみ、不安となって脳に伝わる…

本当にどうなるかと思いましたが、朝一番からたくさんの方に来場いただき、外は雨ですが、心は晴れやか

な気分で二日間を終えることが出来ました。

そんな晴れやかな気持ちで、心ウキウキ、美術館に行ってきました

s_R0015651
おや?これは一体…?

路上にも…。

s_R0015660

天井からも…。

s_R0015670
室内にも…。

そうです。草間さんの作品を見に来ました
s_R0015659

期間も後半戦に入っていたのでギリギリセーフでした

今回の個展のタイトルが『永遠の永遠の永遠』

永遠の先に、また永遠があり、又その先の永遠についての作品…。

タイトルからは、とにかく遠すぎて見えてこない…

s_R0015695
s_R0015703
今まで生きてきて、こんなデザインの部屋に入ったことがありません

無機質な白に危険な色:赤の組み合わせ

写真の中の自分が晴れやかな顔をしていますが、本当にスカッと心が気持ちよくなるんです

なんて表現していいのかわかりませんが、あえて表現すると、

『朝起きて、窓を開けてみると、辺り一面が雪一色の白銀の世界

まだ誰の足跡もなく、まっさらな状態のところに、ザクッザクッと

自分の足跡を残していく。何にもないところに自分が跡を残しているのを

心で実感する瞬間のスカッと晴れやかな気分

草間さんの世界は、自分の人生でまだ見たことのない未知の世界

に自分が一歩一歩入りこんでいくのを実感できる

う~ん。言葉では難しいですね。

個展は4月初旬までありますので、みなさんも是非体感してください。
s_R0015682
草間さんと初対面して引き込まれる僕

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ