今週は雪の朝から始まりましたが、すっかり春の気配がしますね
テレビ大好きチャッピーママです

春の選抜高校野球が始まり、テレビっ子の私は益々視聴時間が長くなっています。
愛犬チャッピー54d9787e.gifはテレビに興味なさそうですが、時々
「観てるんかな・・・?」
と思う時があります。

PAP_0001
   ↑野球を観る後ろ姿は、女の子なのにオッサンの風格さえある

今週は楽しみに観ていたドラマが次々に最終回を迎え、寂しい限りです
中でも一番はまっていた『最後から2番目の恋』も昨日で終わり・・・
鎌倉まで行ってしまったはっさくと最終回の予想をしていましたが、はっさくは大ハズレ、私も微妙にハズレました。

中井貴一の魅力に取りつかれていた私が、

「あの昭和なパッとせえへん感じがいいわぁ。若い子には興味湧かへんわ。私も『枯れ専』やわぁ

と大真面目に言うと、はっさくに、

「それ、全然『枯れ専』やないですし年相応ですし

と一笑に付されました

完全に『枯れ専』『婆専』の層に入ってしまってるんだった
アラウンド50が主役のしみじみと切なくもおかしい、いいドラマでした

                  ************************************************************************************
先日あの長寿の双子で大人気を博したきんさんぎんさんのぎんさんの4人娘さんの
アラウンド90ガールズトークをご覧になられた方
政治から、露出の多いグラビア雑誌に至るまで、言いたい放題で大爆笑している姿とは対照的に年老いて長生きしている自分自身について、人様の役に立たないのに・・・と、きりっと寂しそうな顔でおっしゃいました。
98歳、93歳、90歳、88歳の今でも自立して何でもされるその姿に、長寿家系に生まれた心意気を感じ、尊敬の念を抱きました。
                 
************************************************************************************

年をとる事は切なく、孤独で、それでいて人は可愛く、おかしい。
そんな気持ちが解りかけてきたアラウンド50の皆さん、まだまだこれからですよね

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ