夏休みも終わって9月に入りましたね。
チャッピーママです

とは言え暑い・・・
この暑い暑い中で田舎の庭に咲いている太陽に向かって伸びた夏の花が私は好きです

春に偶然見つけた庭がとっても可愛いカフェに、夏の庭を見に行きました。

夏の庭です。ここで食事できます。

PAP_0014PAP_0016

PAP_0015

春の庭も可愛かったです。

PAP_0018

PAP_0019

そこで見た光景・・・
私が着くと、人なつっこい4歳の双子の男の子が砂利の駐車場の片隅で遊んでいました。
庭の席に座っていると、次々バイクや車が入ってきて、そう広くない駐車場は一杯に・・・

すると、どうとめようか思案中の車に男の子が駆け寄って、左手を真っすぐ上に伸ばし、
右肘から先をグルグル回しながら、

「オーライ、オーライ、大丈夫、大丈夫」

と車の誘導を始めました。

運転席の窓の高さに届かないくらいの小さい誘導員さんの堂々とした誘導ぶりに車のおじさんも苦笑・・・

「ほんまかいな・・・

「大丈夫、大丈夫」

と叫ぶ男の子。

帰りも、乗ってきた車とお客さんの顔を覚えてるらしく、

「この車やで!」

と教えてくれました。間違ってたけど・・・

それで思い出しましたが、先々週、息子の陸上の大会を見に彦根陸上競技場に行った時の事です。

突然の土砂降り雨で大会は中断し大幅にスケジュールが遅れていました。
居場所もなく、隣の彦根球場のスタンドの一番上から陸上競技場を見降ろしながら息子の出番を待っていると球場でも野球の試合が始まりました。

お母さん達の熱の入った応援が始まり、一緒に来ていたちょうどこのカフェの双子ちゃんと同じくらいの2人の男の子はかまってもらえなくなりました。

初めはスタンドの階段で追いかけっこをして遊んでいましたが、それにも飽きた様子・・・。

私は野球を観ながら可愛い二人を見ていましたが、そろそろ息子の出番が近づき、
立ちあがって野球場に背を向けて陸上競技場を見降ろしました。

すると、

「浣腸!!」   エ~

と叫ぶ声と共に、私のお尻は彼らの餌食に・・・

あまりの予想外の出来事に一人笑いをこらえていると、新しい遊びを発見した二人は、大喜びで、

「浣腸浣腸

と私に浣腸攻撃の嵐

でもお母さん達は野球の応援に夢中で知る由もなく・・・
私はお尻を押さえながら息子の走る姿を見・・・
最後まで誰にも気付かれず、スタンドを後にしました

ちょっと、4歳児と縁があった最近の私でした・・・

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ