こんにちは、ジャンボです

やってきましたこの季節
昨年の道後温泉に続きまして
毎年9月第一火曜日・水曜日は
このメンバーでツーリング旅行に出かけるのが
ジャンボ的には半永久的な確定事項です。

改めて個性派メンバーをご紹介します(今回の旅の記念写真)
DSC_2107

左から取引先のS板金さん
二番目が社長行きつけの割烹「うを菊」の大将ことカッチャン
三番目は、永久名誉幹事の槍ヶ岳・・・でなくて私ジャンボ
そして最後は、東和不動産の社長ことサッチャンです!!

全員の愛車バイクの紹介をしておきますと

DSC_2114

右から納車ほやほやカッチャンの愛車「Honda  GOLDWING」
ABSやオーディオ・ヒーターなど豪華装備付きの超快適なバイク
水平対向6気筒1832ccエンジンの国産最高級クルーザーです。
マニアックなので新幹線のぞみにたとえます

続きましてS板金さんサッチャンの愛車は
ハーレーダビッドソン「ヘリテイジ・ソフテイル・クラシック」
V型2気筒エンジン1450ccの風防付き快適ツーリングバイクです。
たとえると特急サンダーバードといったところでしょうか。。。

最後に一番左は私ジャンボの愛車ですが
ハーレーダビッドソン「スポーツスターXL883R」通称パパサン
V型2気筒エンジン883ccの振動と風と雨と寒さと恐怖と疲労を最高に感じられる
いろんな意味でシビれる愛すべきバイク
たとえるなら屋根のない近江鉄道(ガチャコン)ってところです

格差を感じながらも今年も根性で高速走行食らいつきます

今回の目的地はは長野県ということで
ジャンボ幹事の初日の企画(予定)は諏訪湖で高速を下り
美味しい鰻を食べ、美しい高原の中を走るビーナスラインを走行
松本で宿泊し、美味しい郷土料理等を食べる。ということを目的に
オープンハウス待機の暇な時に頑張って考えました(社長には内密に…)

BlogPaint

まずは長野県は諏訪湖近く岡谷インターで高速を下り
諏訪湖付近の美味しい鰻屋「小林」さんで豪華ランチ

DSC_2039_R

予め、道順はもちろん鰻や蕎麦の美味しい店を数店リサーチしていたのですが
食を旅の醍醐味だと考える私の思いは伝わらず
『飯食う所なんかどこでもある』から
気分で店を選ぶ的な意見が出て、せっかくここまで来て・・・とガッカリ
しかし負けじと道に詳しいのを武器に無理くりこの店に導きましたww

そのせいか上の写真は不機嫌そう???まあ気にせずいきます・・・

DSC_2038_R

鰻が少ないとか不満が漏れておりましたが味は絶品で満足でした。
き、、、気にせず参りましょう!!

DSC_2040_R

苦手な高速走行と道を間違えては怒られてすでに疲れが表情に出てますが
ここからが絶景コースですので頑張ろうと心で思っています・・・

次回Part2は「絶景ビーナスライン&松本ナイト編」をお送りします