こんにちは、連載失礼しておりますジャンボです

ゴールデンウィーク九州ツーリング旅

九州最終日4日目はいよいよ旅のメイン阿蘇ツーリングへ

IMG_0093_R

泊めて頂いたYさんに教えてもらった内容に忠実に・・・
まずはおすすめの熊本城撮影スポットへ

44_R

撮影テクが伴っておりませんが、熊本城と路面電車が映るポイントでパチリ・・・
右は路面電車、左は車がビュンビュン・・・ちょっぴり危険が危ない1枚です

36_R

続いては阿蘇を堪能しにまずは大観峰

途中の道の駅で写真左側のしぶいハーレーにお乗りの
オジサマが大観峰まで行かれるとのことでご一緒することに

27_R

絶景のミルクロード

14_R

壮大な大地と空気をかみしめながらのんびり走ります

52_R

絶景ポイントの大観峰はGWとあってものすごい人とバイク・・・

46_R

かっこいいオジサマとここでお別れ・・・

42_R

一旦麓へ下りて、違う登山道から噴火ポイントを目指します

42_R

ここでランチタイム・・・
一応希望を聞きましたら、やはりラーメン希望とのことで・・・

さすがに、今日は勘弁して下さいと土砂降りの初日に通って気になっていたカフェ
カレーカフェはひふさんへ

41_R

私はカレー(ライス)を、社長は・・・カレーラーメン
結局初日から最終日までお昼は全てラーメン・・・ここまできたらお見事

55_R

火山ガスの影響で火口を覗き込むことはできませんでしたが大迫力でした。

56_R

やまなみハイウェイを大分方面へ疾走します

34_R

撮影技術も向上したでしょ(笑)


07_R

大分港へ無事到着し、フェリーで宿泊し神戸港まで乗船

23_R

神戸港からは京都の親戚の叔母さまの家にお土産お届けに寄り道しながら
渋滞に巻き込まれつつ無事帰りました

この旅で出会った人、景色を通して色々感じることがありました。

自分の生活がこのままでいいのか(考え過ぎかもしれませんが・・・)

色々考えた結果・・・この旅翌日からちょっと私マイナーチェンジしました

毎朝(仕事の日も休みの日も)4時~5時の日の出とともに起き、
庭の水やり・家事手伝い・草引きや家の手入れ掃除・時にはランニングがてらお墓や神社へ参る
毎週日曜日は晴れたら、バイクで朝の新鮮な空気を感じる
雨が降ったら、細かなところまでピカピカに磨く

そして早めに出勤して早めに帰り、早めに寝る(笑)

日によってメニューは変わりますが、こんな毎日で1ヵ月ちょっとが過ぎております

毎日、忙しくもないのに時間がなかった今までの生活が嘘のように充実しています。
どこまで続くか分かりませんが、これからも朝の2時間を大切に使っていきたいです

また、朝活報告などこのブログでさせて頂きますね