こんにちは、連載失礼しておりますジャンボです

ゴールデンウィーク九州ツーリング旅
3日目は昨夜、9時半に寝た甲斐ありまして5時起床です。

今回も写真が多すぎますため手抜き文面失礼致します。

雨で濡れたブーツを気休めですが乾かし
汚れたバイクを洗車します(我ながらマメです・・・)

29

朝食までちょっとお散歩に(我ながら健康的やなー)

38

気持ち良すぎて遠くまで歩き過ぎました(我ながら無計画)

31

では3日目出発です
今日はまず宮崎から鹿児島まで向かいます
それから今夜の宿の熊本まで北上・・・って相変わらず結構ハードな距離です

IMG_0093

日南海岸を気持ちよく南下します

36

道の駅フェニックスに気ままに寄り道バイク旅

00

途中、都井岬に寄り道しましたらお馬さんに遭遇
鉄馬との夢の共演ですね

03

都井岬で正午くらいでしたので、ペースの遅さにかなり焦ってきました。
宿の配慮で頂いたオニギリを二人で分けて、休憩そこそこに先を急ぎます

1時間くらい走ったのち・・・

社長 『そろそろ飯にしよかー』

ジャ 『そーしましょー』

    『何がいいです?』


社長『ラーメンがえーなー』


ジャ 『いやいや、昨日食べましたやん』


社長 『なんや、あかんのか』


ジャ 『他のもんじゃあかんのですか?』


社長 『九州いうたらラーメンやろ』

ジャ 『なるほど・・・』って納得できません!!

         美味しい店ならともかくねぇ・・・

結局道の駅で休憩、結局社長はラーメン、私は鹿児島黒豚トンカツを注文

社長 『また、調理に時間かかりそうなメニュー頼むなぁ。
     
               一緒のにしとけばええのに』


ジャ  『・・・・・・・・・・・・・・・・・』 やはり1人で来るべきだったか

06

遅れを取り戻すため必死のパッチで走り、ようやく桜島が見えてきました。
このあたりから、路面には火山灰が降り積もってます。運転注意

20

看板の下は火山灰で埋もれています。

42

どこ通っても素晴らしい景色

18

桜島フェリー乗り場に到着~フェリーと言っても桜島港から鹿児島港までの15分だけの乗船
料金もバイク込みで560円と格安です助かります♪

41

機嫌良く噴火してはります。どーりで火山灰積ってるはずですわ

26

時間がないので観光は全くなしで、鹿児島市内を突っ切り熊本まで高速を走ります

20

それはそれは先を急ぎます

05

日没まであと少し・・・

何とか熊本インターに到着しましたー

25

ここまでくればあと少し

08

今夜の宿は、熊本のツイッター友達Yさんのめっちゃオシャレなお家へ泊めて頂くことに。
始めてお会いするのに、気さくに色々お話して頂いて楽しかったぁ

DSC_3468

社長はさすがにビジネスホテルで泊まるとのことで少しホッとしました・・・

DSC_3473

こちらも初めてお会いする可愛いニャンコ先生にもご挨拶

DSC_3476

クレイジーケンバンドの音楽を聞きながら
同じバイク(スポーツスター)についてや
翌日の阿蘇おすすめのコースを教えて頂いたり夜遅くまで語りました

次回はいよいよ今回の旅のメイン、阿蘇を駆けぬけます
お楽しみにー