こんにちわ!ツチッコです♪

早いもので今年も残すところ1ヶ月弱となりました!!

このシーズンはクリスマス、年越し準備など何かと忙しい月ですね!

さて本日は『キッズのMACHI守山古高』の紹介を少し変わった視点から紹介させていただきます。

家探しをされる際には、家自体はもちろんですが是非注目していただきたいのは周辺環境です♪

今回のキッズのMACHI守山古高は大変周辺環境に優れた物件です♪

この物件の一番のおすすめは徒歩5分の立地にある「えんま堂公園」です♪♪

P1013861

P1013860

週末は勿論の事、平日の日中も小さいお子様やお母さん、お父さんが集まる場所になっております!

ここでお子さんの友達やママ友などもたくさんできるみたいですよ♪♪

次にお子様がいる家庭には気になる小学校・中学校です。

「物部小学校」まで徒歩12分です!

毎日の通学も大きな幹線道路を通ることなく小学校までいけるのでご両親も安心ですね!

P1013858

中学校は徒歩6分の場所にある「守山南中学校」です!

P1013851

そして日々の買い物は「スーパー丸善守山店」がおすすめです。

P1013846

こちらも徒歩5分なので車を運転することなく徒歩、あるいは自転車で行ける距離ですね!!

その他周辺環境も大変充実しています♪♪

是非、こちらも検討材料のひとつとして役立てていただければと思います♪