こんにちは、ジャンボです

栗東市のY様邸で内装の一部に

お洒落なモザイクタイルを施工しました

DSC_0619

タイルや土間工事をされるのは左官職人さん

しかしながら、現在の住宅はキッチンにせよ浴室にせよ

タイルを貼る機会が少なくなりつつあります。

特に水周りは拭き掃除のしやすいパネルが主流となっております。

そのため出番は玄関タイルや勝手口の階段、給湯器下の土間打ちくらいです。

しかし、弊社ではタイルのデザイン性を見直し

内装の一部に貼るご提案をコツコツ続けております。

DSC_0620

Yさま邸で貼らせて頂いたのはキッチンの後ろのカップボードの壁面

面積は1㎡あるかないかくらいですが、ちょうど良いアクセントになります。

また、左官職人Tさんの技術と仕事の丁寧さがすごい!!

細かいところまで手を抜かず、見えないところまで美しく仕上げようと

心がけておられます

おしゃべり大好きなので、ちょっと現場で出会うと

なかなか帰してもらえないのが玉に瑕ですが

タイルが少し余ったのでYさま邸の外構のアクセントに

貼る提案を妄想中です

そちらの仕上がりもお楽しみに