こんにちわ。東和不動産 はっさくです。

早朝に気分を変えて、現場を見に行こう!!と7時前に行ってきました。

ブルッ。もう冬ですね。体の芯から冷えてきます。

さてさて滋賀県栗東市小野の新築建売工事の現場にやってきてみると、

こんなに早くにご苦労様です。職人さんがもう準備を行っていました。

まずはA号地から↓
PC097367_R

PC097366_R

LDKのリビングとダイニングの境目にあえて、造作壁で仕切り、ソファなどを置きやすい空間に。

壁があると邪魔なイメージですが、要所要所に必要なだけ壁があると棚が置けたり、空間の

使い分けができるので便利です!!
A LDK2

また玄関には室内窓を設置。窓が大きく取れない場所はお隣の部屋からの採光を取り入れます。

PC097365_R

そしてB号地↓
PC097360_R
まだまだ材料が置かれていて完成形の想像がつきにくいですが…

B LDK1
こんな感じになる予定です。

PC097363_R
2階に上がりまして寝室に行くと、何やら、こちらも造作壁。

こちらの壁はあえて天井から50cmほど低い壁にしております。

そうすることによって、奥にあります書斎の採光がとれるのと、圧迫感をなくす工夫。

また書斎側だけ、階段を一段だけ設置し、床の高さを上げることで、

奥まった感じや天井が低い空間=男性心をくすぐる隠れ家的な要素を

取り入れました。

完成イメージはこんな感じ↓
B 寝室

まだまだ完成には期間がかかりますが、今からとても楽しみです。

こちらの物件にご興味のある方は、東和不動産 栗東店 077-554-1188まで。

その他施工事例→

分譲地情報→