こんにちわ。東和不動産 企画課 はっさくです。

滋賀県栗東市小野B号地新築建売工事の現場にやってきました。

PC227947_R

PC227950_R

玄関の真正面には室内窓。現在まだガラスは入っておりませんが、

窓枠が完成し、少しだけ完成のイメージができるようになってきました。

窓を大きくとりにくい玄関。室内窓は玄関のアクセントにもなりますが、

住み始めてからの玄関の印象が変わります。

リビングに取り込んだたくさんの光りを暗くなりがちな玄関にもおすそ分けできるので、

玄関の印象が明るい雰囲気へ。

PC227951_R

リビングのステップフロア横の奥様スペースの壁&カウンターが設置されました。

PC227952_R

奥様スペースの前面には室内窓を設置。

壁に囲まれ、読書やパソコンに集中したい。

でも圧迫感があると長時間いるのが、しんどい。

という問題に対して、この窓の設置や壁を格子にして工夫をしました。

室内の工事が進んできましたので

外構のプラン(デザイン)を考える時期になってきたこともあり、

今日は現地に来ました。

今回は道路高さと、建物の高さの違いがポイントです。

PC227948_R

どのようなライフスタイルでそのような方がお住まいされるかイメージすることから始まります。

この土地を、この条件をどのようなデザインにすることで活かせるのか。

今日からじっくり考えていきたいと思います。

当社モデルハウス→

その他施工事例→

栗東市・守山市・草津市・大津市の土地探し、新築住宅、中古住宅のことなら

東和不動産 栗東店 077-554-1188(担当:林、田中)まで。