みなさま、こんにちは。

東和不動産 営業企画課のかーこです!

6月7日ぐらいに梅雨入りしたみたいですが、毎日ハレの日が続いていますね。

うれしいです

昨日の定休日も久々に天気が良くて、なんだか気分がよくなりました♪

さて、草津市青地に建築中の新築戸建住宅の様子を見に行きました

P6101433

お家の土台になる、基礎コンクリート打設をされていました!

P6101429

この細ながーい棒からコンクリートが出てきて、

その出てきたコンクリートにシャカシャカシャカシャカと振動を与えて、

内部の空気を抜いていき、平らにならしていくそうです。

少しの間だけ見ていると、たのしそうやな~。と思うけど、

これだけの面積をするとなると、やはり大変そうですね・・・

この後はコンクリートが固まるまで、2~3日待って

立ち上りのコンクリート打設が始まります。

これからも草津市青地の新築戸建住宅の建築状況を報告していきます!

東和不動産 分譲地については → こちら

東和不動産 施工事例は → こちら

栗東市・守山市・草津市の土地探し・新築請負・建売&中古住宅のご相談は東和不動産 栗東店 077-554-1188(担当:林、田中、星野まで)