こんにちわ。東和不動産 一級建築士事務所 HATTSAKUです。

本日、甲賀市水口町M様邸お打ち合わせを行いました。

先日現地にて電気スイッチやコンセントなど詳細部分を確認した際の変更点や

無垢材などの塗装の色などをお打ち合わせしました。

P6181448_R

図面やカタログ、サンプルや参考写真を元に無垢材などの塗装色を決めていきます。

今回の塗装箇所は、吹き抜け部分やダイニング天井部分の見せ梁、リビング造作TV台、

オープン階段の踏み板、アイアン手すりから、フリースペース廻り縁など詳細箇所までありました。

P6181453_R

ご主人がiPadで同じ色で塗装した参考写真を確認されているところ

P6181452_R

現場監督:山田とご主人の真剣なまなざし。マイホームのひとつひとつのパーツを

本当に一つ一つ丁寧に決め、進めていきます。

P6181454_R
塗装の色サンプル達

そしてそして楽しみにしていたトイレの手洗いボールが見れました!!

P6181457_R

P6181460_R

M様が信楽で見つけてこられた焼き物です。渋い。いいですね~。

こちらのボールを据える台の色をお考え中。

P6181461_R

ドアノブの色や蛇口の色などを参考にコーディネーター:柏木がご相談中。

今回は色を決めてしまわず、次回のクロス打ち合わせでクロスが決まってから、台の色を決めることになりました。

M様ともお話していたのですが、一つ一つ決まっていき、頭のイメージが形になっていくワクワク感とは裏腹に、

打ち合わせの内容が少なくなっていくのも、ちょっと寂しいですね。

いよいよ次回はクロス打ち合わせに入っていきます。