こんにちは!

東和不動産 一級建築士事務所 営業企画課のかーこです!

 

2018年、始まりましたね!
新年のごあいさつが遅れてしまいましたが…

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

それにしても、最近良いお天気が続いていますね~♪
朝から青空が広がっていると、ハッピーな一日が始まりそうで嬉しくなります。

 

さて、お天気も良いので現場に行って来ました!

今日は野洲市六条の分譲地「キッズのまち野洲六条」へ~♪

キッズのまち野洲六条は、全3区画。
現在1区画で新築一戸建ての建築が進められています。

工場街の中にあるキッズのまち野洲六条は、静かでのんびりした環境で、
ちょっと歩けば田んぼが広がっていて、自然な空気に癒されます♪

イオンタウン野洲も近くにあって便利いい場所です。

 

 

さて、新築一戸建ての建築現場に入ってみます~

 

今日は屋根の軒天の塗装をされていました!

写真に写っている塗装屋さん、
お一人でラジオも音楽もかけずに静かに作業されていました。

大通りが離れているので、車の音もしないし、
自然の音が聞こえる中で仕事をされていて、

雰囲気いいな~と思いました♪

 

シブイです!かっこいいですね!!

 

そして、
「塗りたてやでー」と一言。

シブイ!!

 

 

塗りたてほやほやです~
玄関まで塗料の匂いがしていました。

写真の黒い部分が軒天です↓ブラックの塗装をしました!

軒天は生活している中であまり気にならない場所ですが、
軒天の色や広さで外観や室内からの眺めがすごく変わりますよね。

屋根や外壁の色味バランスを考えて塗装の色を変えています。

 

今回は、ブラックの塗装で締まった印象でした。

 

他の物件では↓

ブラウンの塗装や

ホワイトの塗装

などなど…

雰囲気が変わります。

軒天も外壁のコーディネートのひとつですね!

 

ちなみに、ホワイトは東和不動産 本社の軒天。

昨年の秋にリニューアル工事をした際に、塗装し直しています。
ホワイトだと、すっきり明るい印象になりますね。

本社社屋の施工事例はこちら → クリック

 

キッズのまち野洲六条の建築の様子、レポートしていきます!

分譲地、新築一戸建てについて詳しく知りたい方は

東和不動産 栗東店 077-554-1188(林・田中・星野)までご連絡ください。

 

キッズのまち野洲六条 分譲地の詳細はこちら → クリック

新築一戸建ての詳細はこちら → クリック

 

★栗東市蜂屋のオープンハウス ご覧いただけます!
モデルハウスの詳細はこちら → クリック