株式会社東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室のかーこです

お盆休みに突入された方はいかがお過ごしですか??
朝の通勤の時、県外ナンバーの車が多く走っていて、
休みだな~って感じがします。

当社は、8月14日(水)~21(水)がお盆休みです。
22日(木)より通常営業をいたします。一週間ずれてのお盆休みです。
ご迷惑おかけしますが、休み中に頂いたお問い合わせなどについては、22日(木)より対応させていただきます。

 

さて今日は、青色に注目して、配色や柄によって違った印象をみせる青色クロスのコーディネートを当社の施工事例をもとにご紹介します!

シューズクロークは圧迫感のない、淡い青

玄関は家族やお客さまを迎える場所。
すっきり綺麗な玄関がいいですよね♪

すっきり!綺麗に!ついでに可愛く!

…これ、最高ですね^^♪

家族全員分のたくさんの靴がしまえるように、
自由に高さを調整できる可動棚を採用される方が多いです。

こちらのシューズクロークには、
とーーーーっても淡い青色クロスを採用。
白に近いので、圧迫感を感じさせません。

*********************************************

こちらは建築中の野洲市のお家のシューズクローク。
玄関と繋がる広いシューズクロークには、ゴルフバックやBBQセットなどの屋外用品が収納できます。四角形のタイル張りのようなアクセントクロスを採用。
シンプルでナチュラルな印象ですね^^
玄関からチラっと収納が見えた時もかわいいです♪野洲市のお家の建築レポートをご覧になりたい方はこちら

 

LDKの壁面にアクセントをプラスして、グンっと雰囲気アップ!

北欧スタイル

こちらのお家は、内装を全体的に施主さま好みの北欧スタイルの色合いにコーディネート。
キッチンの壁面には爽やかな青色を採用。
お気に入りの北欧雑貨が飾れる棚を取りつけ、自分好みのキッチンで料理が楽しめます。
こちらのお家をもっと見たい方はこちら

2パターンのクロスでクールなLDK

青色の外観のお家。同じ色味の青をLDKの壁面に採用されました。
木のテレビ台を中心に壁面壁を濃い青と石目調の2パターンのクロスでアクセントを入れました。
濃い色のクロスは圧迫感を感じてしまう…とネットなどで聞いたことがありますが、使う場所や使う面積によって圧迫感を感じさせない空間になりますね。こちらのお家をもっと見たい方はこちら

 

居室の収納はかわいく!好きな柄を!^^

子ども部屋や寝室の収納スペースは、
あまり人に見られることのない、自分だけの空間^^♪

だから、好きな柄、好きな色を使いたい!

白い床、白い壁。扉を開けると・・・

白で統一したこども部屋。
白い紙に好きな色を塗っていくように、
好きなおもちゃや家具で自分色に染めていきます^^♪

*********************************************

こちらは、前回ブログで紹介した、私も大好きなミッフィーカラーのクロス。

*********************************************

こちらは淡い色の青を採用。
ハッキリした青色と比べると、大人でやさしい印象を感じます*

*********************************************

お気に入りの柄を収納に隠す^^
片付けするのが楽しくなりますね♪

「青色」と「柄」を組み合せて…

青色のクロスと木調クロスの組み合せは、大人な印象に。
淡い青、濃い青、、
明るい木、濃い木、色んな色の木、柄のある木、、

単に組み合せるといっても、それはそれは、数えきれない程の組み合わせがあります。

こちらは、寝室のウォークインクローゼットに採用された事例です。
奥には棚付きの収納スペースがあります。
ご主人と奥さまが共有で使われる収納スペースなので、お二人が飽きの来ない空間に。

*********************************************

こちらは、先ほども紹介した、建築中の野洲のお家。
洗面脱衣室です。
洗面台が設置される壁面はヘリンボーン柄の木調クロスを採用。天井が濃い色だと、高級な、上品な印象に見えるのは、
私だけでしょうか…。(だいたひかるさんのネタ。古いでしょうか…)

 

店舗のトイレはお客様がゆったり使える工夫

草津市野村にある、PanasonicリフォームClubリファイン草津のトイレは壁面に青色クロスを採用。
貼る場所によってはカジュアルな雰囲気になりそうなクロスですね^^*
床は2種類で張り分け、便器に近い床面にはタイルをはりサッと拭き取れ掃除が楽に♪クロスの張り替えでイメージチェンジをしたいな~と考えておられる方は、お気軽にリファイン草津までお越しください♪

リファイン草津はちょっと遠い・・・
と言う方は、守山・栗東にもショップがありますので、
お近くのショップまでお越しください(*^^)

詳しくはこちら

リビングにワンポイント

クロスではありませんが、青色のドアを採用されたお家です。
リビングに、左から、洗面・浴室の扉。2階へ繋がるリビング階段の扉。そして、玄関ホールと繋がる青色の扉。
リビングにワンポイントの要素をプラスしています。 こちらのお家をもっと見たい方はこちら

 

長くなりました、、私もそろそろ疲れてきましたので、
このへんで終わろうと思います。
クロス選び、部屋の雰囲気づくりにお悩みの方の少しの参考になれば幸いです、、

最後まで読んでくださりありがとうございました!

かーこでした^^

 

*********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林、田中まで)

株式会社東和不動産 守山店
TEL:077-581-1515(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:沢まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック