コーディネーター柏木です、こんにちは!

今日から11月ですね*
先週の土曜日、野洲市六条にて
新築工事の棟上が行われましたのでちょこっと紹介です*
最近の現場監督ヤマダは天気の子の影響を受けた…わけないですが、空と仲良くなってきている感じ!
雲は広がっていましたが、雨の気配は感じない日になり、ホッと一安心。

弊社分譲地の最後の1区画のこちらのおうちは、
角地で余裕のある駐車スペースも魅力のひとつです。

ご近所の方と雑談しつつ、地域の事をお聞きしたり、しばらく眺めていると

「あの梁さ。メッチャ可愛い」
とかなりマニアックな発言をしてきたヤマダ。

梁が可愛いってなんやねん…工務って凄いな…。 と内心引きつつ見てみると

あ、ほんまに可愛いやつ発見。

この外側にちょんと出でいる木材。
伝わらないかもですが、梁(ヨコ材)にしては小さくて可愛い感じ。
・・・私も結構マニアックかもしれませんね。笑

外観のアクセント、ナナメの袖壁を作る用です。

さて、こちらのおうちの内装テーマはシンプルナチュラル。

無垢のバーチ材とグレー色をメインに、やわらかい雰囲気の家に仕上げる予定です。

内装を決める時、頭を整理する為に描いたパース。透視線が歪んでます;

・勾配天井の玄関
・充実した洗面所収納
・LDKには樹脂タタミを採用
 ①小上がりのタタミコーナー(下部収納有)
 ②フラットなタタミコーナー。両方に樹脂タタミ
・キッチン前のカウンターや造作TV台も充実

ナドナド・・・こだわりの詰まったおうちです!

お隣のA号地のカフェスタイルハウスとまた違ったテイストですよ。お楽しみに~**

 

*以下雑談*

昨日着工したリフォーム現場に行くと、工務ハットリ(安定の半袖)が重たい荷物を運んでくれていまして、そのたくましい腕に小さな絆創膏が□

「インフルエンザの予防接種受。毎年恒例~。」

体資本の漢…流石、抜かりない。

私も昨年身内からしっかりうつされたので・・・受けないと・・・と思いながらも

注射が大!大!大!大苦手なので足踏みしております。来月の健康診断の採血でさえ憂鬱なのですが

大人になろう…。

みなさんも急に冷えてきて風邪も流行っているようなので、是非予防を心がけて下さいませませ。

さて、気付けば今年もあと2ヶ月です。

仕事にプライベートに、やり残しの無いよう、身を引き締めていきましょう!

*********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:沢、田中まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック