こんにちは!㈱東和不動産一級建築士事務所川口です*

今日はとっても気持ちの良いお天気ですね^^

さてこちらのブログで度々紹介している野洲市六条の新築の外構工事が

進んできてたのでご紹介させて頂きます。

そのまえに中はこんな感じディスプレイが完成してとても素敵なので見てくださいね。

野洲市六条 ディスプレイ完了です**

家の顔の玄関廻りはどんな感じになるんでしょう。楽しみです。

続きましてコーナー部分*

わかりづらいですが右側の塀にくぼみがあることにお気づきでしょうか。

植栽はシンボルツリーとして植えることが多い常緑樹のシマトネリコと落葉樹ハナミズキを植えられる予定で

塀の窪んでいるところから良い感じに植栽が見える感じのイメージとなっております。

常緑樹とは、冬に葉を落とさず 「一年中緑の葉を茂らせる木」のことです。どっしりとした重厚感がある木が多いです。

目隠しに使うこともできます。

落葉樹とは漢字を見るとわかるように、 「冬になると葉を落とす木」のことです。晩秋から落葉を始め、冬には枝だけになります。

さわやかで明るい雰囲気で紅葉も楽しめます。ナチュラルガーデンによく似合います。

うちの庭にもどちらも植えていますが…常緑樹は常に葉があるので目隠しにもなってくれ、

落葉樹は葉が落ちたり、紅葉したりと季節を感じることができるのでどちらもあって良かったなと思います。

何より窓から感じるグリーンは心を和ませてくれますよね。

また完成をアップしますので楽しみにしていて下さいね。

お隣の物件はこんな感じの外構となっています。

ぜひご参考になさってくださいね。

野洲市のお家 建築レポート最終章!外構が完成!

 

********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林、田中まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック