こんにちは^^

今日は寒い雨ですね。
寒の戻りもここまで寒くなるのは最後なんて言われていますが・・
いかがお過ごしでしょうか。

最近の新築工事で使用している照明がとても可愛いので今日はいくつか紹介していきますね。

飾り棚をよりおしゃれに演出しています。

こちら一つ一つ微妙に色が違うんです。

丸いフォルムが可愛いですね。

落ち着いたネイビーが素敵です。

 

照明の種類は一般的に、白熱灯、蛍光灯、LEDの3種類に分けられます。

白熱灯は古くからある照明。

リーズナブルでポピュラーな電球で、暖かみのある光が魅力です。

蛍光灯は、オフィスやリビングなどで広く使われている一般的なタイプ。

LEDは、価格は少し高めですが照明自体の寿命が長いことなどから、

蛍光灯に代わりスタンダードな照明になってきています。

熱くならないので観葉植物などを照らすのにもおすすめのライトです。

照明の色も、白昼色、電球色、昼光色の3色に分けられます。

昼白色は、太陽の光に近くナチュラルな色見でどんな部屋でも使いやすいカラーです。

電球色はオレンジっぽくあたたかみがあるため、リラックスしたいリビングや寝室などにおすすめ。

おしゃれな雰囲気を演出してくれます。

昼光色は少し青っぽい光で、集中色が高まる色のためオフィスなどで使用するのにおすすめ。

紹介した3色の中では昼光色が一番明るい色です。

照明をお考えの方はご参考になさってくださいね。

今日は月曜日。また一週間頑張りましょうね。素敵な1日を☆川口でした*

********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック