こんにちは。
株式会社東和不動産 一級建築士事務所川口です。

昨日は夏のようなお天気でしたね!!

汗っかきの次男は半袖半パンなのに汗で頭がびしっょり”(-“”-)”

代謝の良さが羨ましいですが・・・^^

ようやく小学校も分散登校がはじまり、あたりまえに感じていた日常が少しづつですが戻りつつあります。

日々感謝の心を忘れないようにしないとなと思います☆

さて湖南市岩根の新築工事が完成間近なのでご紹介していきます。

まずは玄関から。

ニッチに取り付けられた木の照明がぬくもりを感じさせます。

柔らかい表情になるアーチ壁が素敵です*

続きましてLDKに・・・

天井には木の節が味のある梁が。

木のペンダント照明も素敵ですね*

手前に見えている照明はライティングダクトと言い

1本のレールに複数の照明器具を取り付けることができます。
取り付ける照明器具は、スポットライトやペンダントライトなどが一般的です。
スポットライトは光の当たる向きを固定させられるため、壁に飾った絵などを照らせます。

ペンダントライトはチェーンやコードで吊り下げられたライトで、デザインも様々なためおしゃれなインテリアとしても楽しめます。

ダクトレールは、カフェや雑貨店、美容院などでよく見かけることがありますが、最近は家庭用のインテリアとしても人気が高まっています。

こちらのレールに専用フックを取り付けて植物を吊るしたりするスタイルも最近人気です。

こちらもあわせてお読みください☆
キッチンは壁付けタイプとなります。
最近はダイニングやリビングにいる人とコミュニケーションが取りやすい対面タイプのキッチンが人気ですが、
壁付けキッチンもまだまだ根強い人気があります。
キッチンでは壁の方向を向いているので、作業以外に注意を引くものが視界に入りづらく、集中して作業を行えます。
対面キッチンの場合は、テレビなどが作業中に見えることもあり、集中できない可能性もあります。
今回の物件でも可愛いアニマル柄のクロスを見つけました。
見えないところに遊び心を取り入れて^^
木の温もりを感じる素敵なお住まいです☆
********************************************

こちらのおうち、見学出来ます。

ご希望の方は↓↓

********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック