こんにちは!建築部 加藤です。

今日は起きた時から暖かく、日中は暑いくらいでした。夏が迫ってきている。やだなぁ、、、(ーー;

さて本日は中沢にある建売住宅の、完成時社内チェック!というものに同行しました。

完成時社内チェックとは、工事が終了した後、壁紙や建具の傷・汚れ等が無いか細かーいところまで目を皿にして探しまくり、見つけた傷をリペア専門の業者さんに直してもらう!というものです。一見するととても綺麗な新築物件ですが、重い建具や設備を運び入れているうちどうしても傷がついてしまうことがあります。そんな小さーい傷や汚れを見つけるのが今日のお仕事です。

まずは付箋とペンを用意!あとは室内を歩き回って端から端までじぃーっくり見ていきます。

ピンクの付箋で位置を示します

まずは玄関収納!中だけで6か所の傷と汚れが見つかりました!

そして階段!

魚眼レンズで撮ったので頭身がおかしいですすみません

 

3人で見ていくとたくさん見つかりました!こんな感じで付箋をぺたぺた、取れる汚れはその場でゴシゴシ

あとは取れなかった汚れと傷の位置を図面に書き込んで業者さんにお渡しします。

 

また、チェックと並行してキッチンのペンダントライトの取り付けも行いました!

自他共に認める細やかさとこだわりをお持ちの柏木さん、素敵なデザインのライトを長さを変えて配置するみたいです、、、

はじめての社内チェックは最初付箋を貼る基準が分からず悩みましたが、終わってみると自分の貼った付箋が家中に付いていて達成感がありました!また来週注文住宅の社内チェックがあるので頑張りたいと思います。

加藤

********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林・中村まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック