こんにちわ。はっさくです。
夏ミカン
秋が足早に過ぎ去る後ろ姿を眺めながら、心地よかった気候をしみじみ噛みしめる日。

サンフル蜂屋5号地上棟いたしました

PB072190_R

PB072191_R

これから毎日職人さんが作業に入っていきます。寒い日々の作業となりますが、

ブルーシートで雨風をしのぐことで、ほんのり温かさが生まれます。

これはブルーシートだけではなく、職人さんの『将来お住まいされる方への想い』の熱さが

満ち溢れているからだと私は感じております

PB072194_R

今回は玄関の下屋を使い、2階にロフト収納といった工夫を考えました

現在、窓、サッシの取り付けを行っております。もちろん、遮熱低放射複層ガラス(Low-eガラス、ペアガラス)

で断熱性を考え、風の抜け道を設計し、機械に頼らず自然風を取り入れることができるように窓の位置を考え、

『冬は暖かく、夏は涼しい』心地よいお家を建築中

ブログではなかなか伝えきれない部分もございますので、是非現地でご覧になってください

ひきつづき、建築状況をブログにてアップしていきますので、お楽しみに~