こんにちは!
株式会社東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室の中藪です!

今回は~キッズのMACHI守山二町~B号地の建築レポートです!

B号地は断熱材吹付け以来のレポートですね!

最近ディスプレイだったり、社内チェックを行ったりで
A号地の方に行く機会が多かったので
B号地少しご無沙汰です…(^-^;

B号地のバスルームが出来ていました。

バスルームのバスタブ部分が見えています!

そして階段が出来ていました!

最近まで梯子だったのにもう階段が完成していて
思わず職人さんに「階段の完成早いですね!」と話すと
「水曜日くらいに出来たかな~階段あると上りやすいやろ!」と笑顔^_^

個人的に梯子だとビビッてしまうのでありがたいです…(´ `)

階段に置いてあるのはラジオです。
現場用ラジオって普段なかなか見られないので何だかレアです…!

階段からお風呂の上部分が見えます!

階段の下はトイレになります。

階段下にトイレを設置することによって
場所の有効活用にもなります!
階段下で圧迫感があって狭いなどは
あまり感じず違和感なくトイレにいられます。

当社のホームページでは
階段下トイレの施工事例を掲載しています。

詳しくはこちらから!

栗東市 S様邸《光と影、時のうつろいを感じる丁寧な暮らし。》
栗東市 T様邸《夢をかたちに。おうち時間ものびのびできる家。》

外では何やら板のようなものを
高速ノコギリで切り、切った板を家の裏に持って行かれました。

何をされているのか見に行くと外壁を打たれていました!

隙間からで見にくくてすみません^^;

切った外壁を一枚一枚打たれているのですね!

 

それでは今日はこの辺で!

またこれからB号地のことも建築レポート追っていこうと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
今日もいい一日になりますように。

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

********************************************