こんにちは!
株式会社東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室の中藪です!

昨日、台風が通り過ぎて午後からとっても晴れましたね!
また暑くなるかもしれないので体調管理には気をつけないとですね!


今回はキッズのMACHI守山二町B号地の建築レポートです!
昨日現場にお邪魔しました♪

周りのシートが取れていてB号地の外観もオープン!

こうして隣のA号地と並ぶと2邸ともタイプが違いますね。

隣のA号地は今、外構工事が進んでいます。

駐車スペースなどどんな感じになっていくのか楽しみですね!
A号地の記事はこちらからどうぞ!

【ちょっと変わったスキップフロア??】

話がそれましたね(^-^;
話を戻してB号地の中へ~

石膏ボードがすでに設置されている状態でした!
入ってすぐに気になったのがこちらの室内窓。

キッチンスペースと階段の間に設置されています。
キッチンから階段が見えるようになっているので
家族の顔も沢山見えそうですね(*^^*)

LDKの天井部分には梁が見えていました!

こういう梁が見えるとナチュラルさが加わって可愛いですね!

LDKの向かい側にはタタミコーナーがあります。

こちらには収納スペースがあり、掃除用具などの収納も出来そうです♪

B号地の内装が進んでいたので一気に一階についてご紹介しました!
また二階のことも書いていきますね(^。^)

施工事例紹介!

それでは今回は「室内窓」を搭載した施工事例をご紹介!

【栗東市N邸 ママと子どもの心をつなぐ間取り】

可愛く吹き抜け感があり、ワンポイントにもなります。

玄関や廊下など狭くなりがちなスペースに設置することによって
抜け感ができ、広い印象に。

こちらの玄関は吹き抜け天井にもなっており、たっぷりの光りが差し込みます。

ホームページには他にも沢山施工事例を掲載しています♪
当社施工事例ページはこちらから!

【東和不動産 施工事例ページ】

それでは今日はこのへんで!
最後まで読んで下さりありがとうございました!
今日も良い一日になりますように。

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

********************************************