10月3日(月)に第3回内定者研修&内定式を開催しました!

今回の研修のメインは、内定者4人のシェアハウスをプランしよう!ということで…、社長がプランナー役で4人のためのシェアハウスをプランニングしてくださいました!

 

プランを考える前に…
一旦、店舗リノベーションしたリファイン守山をウロウロ~^^♪

前回の研修(第2回内定者研修8月8日実施)のときは工事中でしたが、今回はできたてほやほやのリファイン守山を内覧してもらいました♪社長がひとつひとつ丁寧に説明してくださいました!

そして次に、東和不動産の新築の施工事例パンフレットを見ながら、東和不動産の家づくりについてや、キッチンのタイプってどんなのがあるのか(対面キッチン・壁付けキッチンなど)や、室内窓って何?スキップフロア、ダウンフロアってどんなの?…などなど、社長にすごく濃厚に説明いただきました!聞いているだけでなるほど~がいっぱいで、楽しい内容でした♪(私もたのしく聞かせて頂きました^^♪)

そして、いよいよ、4人のシェアハウスプランを図面におこしていきます!

まずは…、「車は乗りますか?持っていますか?」のヒアリングから始まり~
玄関収納の広さや、洗面台の大きさ、洗面・脱衣室の広さ…など、必要なもの、いらないもの、大きさや数を決めていきました。

4名ともお互いにちょっとずつ遠慮しながら、希望をプランナーの社長に伝えていました^^

リビングにはスクリーンを取り付けて、1.5階のシアタールームのような空間にしたい!という案もありました。4人はイメージをプランナーの社長に伝えて、そこからは、高さはどのくらい必要なのか…、構造上できること、できないことなどの説明もありました。

その場で社長がプランを書いてくれているのを、4人はじーと見つめています。

研修スケジュールをタイトに組みすぎていたため、プランを書いてもらう時間が短めに…。「残り10分です~…」と少し………、…かなり、焦らせてしまう結果に‥。
吹き抜けの位置などが、少し不十分になったようです…。(申し訳ない…)

それでも1階・2階と、プランがまとまりました!(拍手)

 

プランがまとまってきたので、次は実際の土地に行き、広さなどを現地確認しました。
窓の位置から光の入り方や、隣接するお家との目線などをイメージしてもらいました。

そしてその後、キッズのMACHI栗東苅原二期で建築中の現場を道路から見える範囲で見学。

お家の中でちょうど、天井の下地を貼られているところが見れました!4名は、普段聞けないことがたくさん聞けたり、見れたりできて面白かったです。と話されていました^^*

社長との研修はここで一旦おしまい。

次に内定式を行いました!初めての試みです!
社員全員参加で開催しましたが、感染症対策も考え、支店の皆さんにはオンラインで内定式に参加してもらいました。店舗ごとに会場準備をしてくださったり、事前にマイクやカメラのテストをしたり…、みんなで準備万端で挑みました!^^

社長の挨拶からはじまり、内定者ひとり一人から一言、自己紹介や意気込みを話してもらいました!そして、不動産部代表・建築部代表の挨拶をモニタ越しに話していただきました。社員みんなで4名の内定を歓迎することができました♪

最後にみんなで記念撮影~!
オンラインで参加しているスタッフたちもバッチリ写っています👍

内定者の4名は、入社まであと7ヶ月です!
あと1回だけ研修を開催予定ですが、社会人になるまでの、残りの学生生活を十分にたのしんでいただきたいな~と思っています!^^♪

 

では、このへんで

かーこ

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・阪口・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

****************