滋賀県栗東市川辺で新築工事中の、キッズのMACHI栗東川辺 B号地(モデルハウス)。建築現場に行ってきました!

お家の中では、大工さんが。
外では、外壁屋さんが工事に入られていました。

外壁屋さんはというと、
…あれ?今日は外壁張られてないんですね!

「そやね~ん。こういうのもすんね~ん」と言いながら黙々と作業。

お家が完成したときに、基礎と外壁の間にちらっと見える「水切り」という板金を取り付けておられました。
水切りは、基礎に直接雨水などが当たらないようにする役割があって、お家に水が浸入するのを防ぐために取り付けるようです。

「レベルが◎△$♪×%¥」…と何か言いながら作業されていましたが、おそらく、歪みやズレがないように、正確に取り付けておられるようでした。

 

お家の中にお邪魔すると~

こちらはLDK(↓)

手前がキッチンスペースで…
奥がリビング…。

図面と見比べながら、ウロウロ~♪
どんな感じになるんだろ~って想像するのが楽しいです^^

まだ壁がない状態なので、足場やブルーシートの隙間から空が見える~!この時にしか楽しめない癒しスポットです♪

こちらは2階の洋室からの眺め(↓)

1階のリビング部分は半平屋になっているので、2階からはドーンと解放された景色が広がっていました。

現場監督の山さんと、大工さん、外壁屋さん(写真には写っていませんが…)の3人で打合せもされていました(↓)

 

大工さんの出前一丁のTシャツかわい(´ー`)*

 

では、今日はこのへんで。
キッズのMACHI栗東川辺B号地モデルハウス の建築レポートでした~

次回もお楽しみに。

 

かーこ

 

▼分譲地情報はこちらから
キッズのMACHI栗東川辺 2区画分譲中

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

****************