オリーブ栗東保育園様の現場に行ってきました!

前回撮影に来させてもらったときには、エレベーターがまだ動かない状態で、中が見れなかったのですが、今日ドアがオープンされました~!
内装は木調のデザインで、ホテルのようなエレベーターでした!

本日は、パナソニックの方がエレベーターの使い方や注意点などをお施主様にご説明されていました。

~~~

パナソニックの方にちょっと聞いてみたのですが、個人住宅にもホームエレベーターを設置される方が増えてきているみたいです。でも設置するためには、やっぱり広い場所を確保する必要があって、トイレ2つ分くらいの広さが必要みたいです。それと、もちろんですが、1階部分と2階部分にその広さを取らないといけないので、かなり場所は取る…とのこと。

それはそうですよね…。

それと、私がびっくりしたのは、リフォームをされる方より、新築を建てられる方のほうが、ホームエレベーターを取り入れておられるということです。それは、設置するための場所を確保しないといけない。という問題があるみたいですが、将来のことを考えて…とか、2階への動線を楽にするなど…があるみたいです。

▼エレベーターをご検討中の方・もっと詳しく知りたい方はこちらから
パナソニック ホームエレベーター/新築

 

そして~、
外では、砂場づくりが行われていました!^^

コンクリートブロックで枠を立ち上げて…

子どもたちがお山つくったり、穴を掘ったり、泥だんごつくったり…♪
たのしく遊んでくれることを想像しながら、外構やさんが作ってくれました!

砂を入れて完成です!

ではこのへんで。
良い土日をお過ごしください^^*

かーこ

▼オリーブ保育園様のHPはこちらから
オリーブ守山保育園 こころも体もたくましく伸びゆくオリーブのこども

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

****************