花粉症の薬飲んで、快適なチャッピーママです

昨日は・・・息子の合格発表

どう考えても分不相応な大学を受験すると言うのに、
夏を過ぎ秋になっても寝てばかり
お正月もおばあちゃん家でいとこと存分に楽しみ

「この余裕は何だろう・・・
もしかしたら何か秘密兵器があるのかもしれない・・・」
と、かすかな期待すら持つようになった愚かな母・・

期待はかすかとは言え、
朝から正午の合格発表を家で待つのも落ち着かず、
花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。

そして、正午を過ぎ、鳴るメールの着信音
家族フォルダへ1通のメール
来た~~~~~~~~~~っ!!

『受かった。お母さん心配かけたけど、今までありがとう。』とか~

私の妄想は心臓音と共に最大限に

あけてみると、それは旦那・・・
「落ちてたなぁ
携帯画面

報告を待てず、ネットで見た父親からのメール。

息子からは何の連絡もない

まさか、首吊ってたりして・・・

急いで自宅に帰り二階へ駆け上がると
いつものごとく息子は夢の中

「合格発表見たん

本人は、開けたくても開かない瞼をピクピクさせながら、
「発表はまだやで・・・

「馬鹿とっくに12時過ぎてるわ虫歯菌

すると寝ぼけた声で
「へ・・・嘘ぉ」と時計を見る息子。

「嘘ちゃうわ落ちてるって(あぁ・・言ってしまった

だんだん夢から覚めつつある声で・・・
「ほんとに

「ほんまやって

秘密兵器なんかなかったんや・・・
落ちるのは想定内だったけど、
まさか私が息子へ告げることになるとは・・・

はぁ浪人生抱えるのか
また1年、この寝太郎をたたきおこすのか・・・
来年ダメだったら・・・二浪

押し寄せる不安をかき消し、母は頑張ります
浪人生のお母さん達共に頑張りましょう

サンフルタウン甲南寺庄の新築戸建が来週末完成します。
完成間近の現在ももちろんご覧いただけます。
ぜひ足をお運びください。
詳しくはホームページ

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ