こんにちは^^
残暑が厳しいですが、朝晩が少し涼しくなってきましたね*
体調管理をしっかりしてコロナに負けないように頑張りましょうね!

少し涼しくなると住まいのお掃除やメンテナンスもしやすくなりますね。
最近の当社のお住まいは無垢床を使われたものも多いです。

無垢床の特徴はたくさんありますが、まずはその天然木ならではの見た目の優しさと肌触りのよさ。
そして、天然木は自然のあたたかみがありますから、裸足でいても足から冷えるということがないのです。
冬はあたたかく、夏はさらりと、快適な生活を支えてくれます。
温度とともに、湿度の調整もしてくれるのが無垢床のすごいところ。湿気を吸収したり、放出したり、
室内の空気を快適な状態に保ってくれるのです。

無垢をお手入れする際の天然ワックスにもいろいろありますが、「蜜蝋ワックス」が有名です。
無垢フローリングのお手入れ方法、蜜蝋ワックスの使い方を知りたい方は
こちら☆

夏が終わると、あ~一年の半分も終わったなという気になります。
気が早いですが年末の大掃除も近づいて来たなという感じがします。
先日玄関タイルの掃除をしたんですが、皆さん何を使ってどんなふうに
お掃除されていますか?
私は最近激落ちくん(メラミンスポンジ)がすごく落ちることに気づき
それを使って掃除していたのですが、こすったスポンジはすぐにボロボロに
なってしまいます。
栗東店に来てから朝の掃除で玄関タイルをお掃除する秘密の道具を知りました。
気になられた方は
こちら☆
この道具絶対欲しいです。
持ち手が付いているのも素晴らしい。
今年は試してみようと思います。

最近ずっと外せることを知らなかった部分が実は外してお手入れができることを知り、
掃除についてまだまだだな~と痛感しました。
お掃除グッズは好きなのでまたオススメの商品あればぜひ教えて下さい。
皆さんのお住まいがより快適になりますように。
それでは今日はこの辺りで^^

********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林・中村まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック