こんにちは。チャッピーママです

4月は入社式を終えた新入社員さんが
先輩に連れられて来社されたりしますね

我が社も、経理に新人男性さんが入社
さんは30代の青年ですが、その態度といったら、
新卒顔負けの初々しさ
礼儀正しく真面目でとにかく一所懸命
よく気がつきよく動き平均年齢の高い女子達に囲まれて、笑顔も緊張感一杯

お茶を入れてもらったら、大きな声で
「お茶ありがとうございますいただきます

外出する時に出先を言って出かけるのは当たり前なんですが、
朝の掃除の時間も
「トイレ掃除してきます
「3階に行ってきます
と、ビシッと直立して知らせてくれます

そんなハキハキした彼の言葉に、ついつい
「はい」「はい」と毎回大きな声で返事をせずにはいられない女子社員さん

そんな彼にとうとう女子社員さんが言いました。
「外出の時は言って欲しいけど、後は私に一々断ってくれなくて
いいから返事しすぎて喉が痛いねん

そう言えば、ここ最近さんの声は枯れています。

でも、こんな緊張感一杯でひたむきな彼を見ていると、
最近の自分の慣れきったふてぶてしい態度にハッとさせられます
女子社員それぞれ自分を振り返ったりしているみたいです

彼を形容するなら「ピュア」。
あぁ、なんて新緑の5月にふさわしい響き

笑いと一緒に新しい風を運んできてくれた新人さん、
毎日へとへととは思いますが、
これからも一緒に頑張っていきましょうね

九州ラーメン新人さんが課長と一緒に今日向かいにオープンした
九州らぅめん「じん吉
のレポートに行ってくれました。
おすすめの「たかなめし」は今日は見送ったそうです。
興味ある方は行ってみてください。

左:九州ラーメン大730円 
右:九州味噌ラーメン並680円

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ