インフルエンザ地獄から脱出したチャッピーママです

先週金曜日、頭や肩、腕の痛さ、鼻水で病院へ・・・

熱もないし、なんやろなぁ・・・アレルギー性鼻炎かなぁ・・・

と適当に総合感冒薬と鼻炎の薬を処方されました薬

その日、野球バットの大会開始前、
風邪で数人の欠席者がいた野球部次男らは全員体温を測りました

あれ先生俺全然しんどくないのに熱がある

投げれるか

はい全然大丈夫です

元気に帰宅した次男は38.5

翌朝は39.8度で、

A型インフルエンザです。多分新型でしょう」

と、リレンザを処方されました

その日、久しぶりに高校時代の友達とカラオケに行っていた長男は、

俺、ヤバイ気がする。

と体温計を出し、39.6度。

お風呂から上がった三男もいつになく厚着をしていて、

どうしたん

なんか寒いから、着てるねん

38.8度・・・。

二人ともA型インフルエンザでした

野球部の翌日の欠席者は15人 翌々日は20人
長男とカラオケに行った友人は全員インフルエンザになり・・・ゴメン
久々に登校した次男は学級閉鎖でまた休み・・・

こうしてこの1週間はどこにも行けず、
私もしんどいと訴えると、

じゃぁ、熱測れば

35.8度・・・

どんだけ低いねんオバチャンは新型にはかからへんねんて

と信じてもらえず全身のおかしな痛みを鎮痛剤で抑えつつ、
息子たちの病院に、買い物に走り・・・

リレンザ

リレンザをもらった息子たちは翌日には熱が下がり、
ピンピンしてるのに、私は1週間経ってもすっきりせず

ようやく今日、久しぶりに快適な朝を迎えました

熱は35度台でも、年はとってても、私は新型インフルエンザでした・・・たぶん絶対

10代じゃない皆さんも気をつけてくださいね

先週末の、サンフルタウン栗東綣八丁目の販売会にはたくさんご来場いただき、
ありがとうございました
今週末もお天気はいいそうなので、ふらりとお立ち寄りください。

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ