浪人の母チャッピーママです
昨日今日はとうとうセンター試験ですね

我が家は大ピンチです
センター試験1日目の朝・・・

「デジタルじゃない、針だけの腕時計ある?」

「ない・・・お母さんの時計、この前電池切れたばっかりやで。」

「まぁ、いいか教室に時計くらいあるやろ。なくてもいいしな。」

なくていい訳ないやろいつもこれだ・・・


小学校の調理実習包丁の時も前日の夜に茄子がいるって言うから、24時間営業のスーパーまでわざわざ走った
BlogPaint
近所にもらいに行った事もある
中1の合唱コンクールの時も、前日の夜に、
「明日、半袖のカッターシャツで統一するんやって」
って言うから、まだ半袖のシャツを買ってなかった私は、
泣く泣く長袖のシャツを切ってハサミ縫い、半袖にした

そして翌年の合唱コンクールの時
「今年はどっちなん?
「多分半袖と思う」
「そやな。去年も半袖だったもんな。」
と朝確認し、会場に行ってみると、
クラス全員長袖で統一していて、
一人痩せた半袖の長男が歌っていた虫歯菌

「なんで、いっつも前の日になってから言うん
急に言っても間に合わないから前もって言うときやってあれ程言うたやん」

「前の日ちゃうし・・・当日やし・・・ふふっ

何笑ってんねん
仕方ないから、近所のさやちゃんの腕時計を借りて行った

なんと会場には時計がなかったそうな・・・

おまけに、試験が終わる5時に迎えに行っても人影はなくて、
おかしいとは思いつつ待っていたら、メールが・・・

「ごめん。終わるの6時35分だった。
英語のリスニングがあるの忘れてた。」

忘れてた・・・って、アンタ・・・大丈夫かいな・・・

結果は想定以上に悪かったらしく・・・
でも、ここまできたら、責める事などできず

「ええやん。歌手になったら

注:長男は歌が大好きでお風呂で大熱唱して上がってこないので毎晩叱られています。

と言ってしまった母です
子どもとは、何と心配で、やっかいで、腹が立ち、心をかき乱し疲れさせ、愛おしい存在なのでしょう。全国の浪人生のお母さん、無事ですか

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ