待ちに待った秋は突然やってきましたね扇風機

チャッピーママです

毎日フル回転だった扇風機が、

『お呼びじゃない場違い

とばかりにドギマギしているようなわが家のリビングです

22日の中秋の名月はあいにくの天気でしたが、23日は綺麗な満月でしたね

「俺、体が悪くなったみたい・・・」

今にも折れそうな体の長男に言われると、ドキッとします。

「どこがどんな風に

「なんかなぁ、バイト行くようになってから、
指が痛いし、腰もおかしいし、腕も筋が絶対おかしくなってるし、
肩も痛いねん

う・・・んそれは要するに全く使ってなかった体で急に力仕事
(・・・って言っても最高30キロの宅急便持つだけやん・・・
したからちょっと痛いだけちゃうん?

と切り捨てようと思ったものの、

.1度寝たら2度と起きれないのに、毎日夜中の2時に起床している目覚まし時計
(正確には2回しか寝て起きた事はない
実際は、起きれないから布団に入っても怖くて眠れないまま2時を迎えている

.彼にしては重労働なバイトをしている。

以上の点を考慮して、

「ほんまにおかしかったら病院行きや~

とだけ言っておいた。

そんな不眠症の彼も、

「月見てみぃめちゃ綺麗やで

と叫ぶ三男につられて外に飛び出し皆で輝く月満月を見ました
息子3人と月見をするなんてこの先一生ないかも・・・なんて思いましたね満月

そう言えば三男、小学校の時、
「宿題で使うから月見だんごを買って」だんご
と言うので、
「へぇ。どんな宿題なん?」
と月見だんごを買って帰って聞くと、
「今日は中秋の名月やから、先生が月見をしなさいって。
月見には月見だんごがいるんやろ?」


サザエさんの影響か
次男撮影の満月です→

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ