雨が降りそうな栗東の空です
ご無沙汰してますチャッピーママです54d9787e.gif

体の毛が暑苦しくなってきた最近のチャッピーです暑い犬
あんなに頭低くしてどうもないのかなー
DVC00149

DVC00159

新年度が始まる春は雨降りの日が案外多いもので、
子どもが小さい頃は、慣れない傘を必死に持って濡れて帰ってくる雨の豚
可愛らしい姿を心配しながら待ちました。

中学はブカブカのレインコートにフードをかぶり、自転車で通学
何度か滑って転んだりしましたが近かったせいもあって黙々と

高校、大学はそれぞれ違いますが、学校も、駅も自転車で20分程。
雨が降ったら車で送ってもらう小ズルイ技を覚えた彼らは、
次男はもちろん、穏やかな長男も、朝から雨だと、

「ハァ~最悪や~

と不機嫌になり、雨が強く降り出すとそれに比例して機嫌も悪くなり
支度をしながら歩く足音もダンダンダンと強くなり・・・

特に次男なんか、鞄をバーンと置いて、
機嫌をとりながら私が猫なで声で、

「水筒持った?

と聞くと、

「入れたわ今日仕事?送ってくれへんやんな

「仕事やしあかんわ。気をつけて行きや

「わかってるわ

と喧嘩ごし
ついでに歩きながら足元にあったティッシュの箱を蹴飛ばし、私もムカッ
かぶった猫の皮を脱ぎすて、

「何なん雨が降るのはお母さんが悪いからか虫歯菌

今年は例年になく早い梅雨入り・・・
さっさと降って、さっさと明けて欲しいですよね

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ