ご無沙汰しています。
ぺいぺいです

ここ最近寒い日が続いてますね
先週末は雪がちらついたりしているときこそ
温かいラーメンをといううことで
先月から今月、食べてきたラーメンを報告します

まず一件目はチラシ配り中に食べに行った
栗東市辻(国道8号線の辻の交差点近く)
中華そば専門店 星竜』です。
注文したのは星竜ラーメン↓s_星竜ラーメン

甘めの醤油系で背脂が乗って意外と濃い味のラーメンです。
具だくさんボリュームがありキノコの味が結構アクセントが利いた
ラーメンです。個人的にはキノコはいらないかな…(笑)

二件目ははっさくさんが紹介していたビジネスホテルに行った後に行った
栗東市高野(国道1号線沿いの)『麺屋 風火なかまる 栗東店』です。
注文したのはとこ塩とんこつ
栗東風火なかまるとこ塩とんこつ

こってりしているんですが個人的にはそこまでこってりでは無いので
おいしくいただけました。ちなみに何回か行ったことがあるんですが、
太麺が変わっていて以前よりおいしい麺になってました。
昼間だったので、もちろんにんにくは入れてません

三件目は仕事終わりに行った大津市萱野浦(湖岸沿い)の『らー麺 鉄山靠』です。
店構えはラーメンやに見えない作りでラーメン以外も撮っちゃいました。

 ↓外観
s_鉄山靠

 ↓内装
s_鉄山靠店内

行って思ったんがラーメン屋っていうよりお蕎麦屋みたいな感じがしました。
それで注文したのが塩とんこつチャーシュー↓s_鉄山靠塩とんこつ

こってりしているんですが
後味が残らないすっきりしたラーメンでした。
チャーシューも脂身部分が少ないしっかりしたチャーシューでした。

あと違う日に行ったときに注文した塩ラーメン↓s_鉄山靠塩ラーメン

少しぶれてしまってすいません。

昆布?ダシがよく利いたあっさりしたラーメンでした。
個人的にはあっさりしすぎて微妙かな(笑)

四件目は休みにF氏と高速使って行った
長浜市湖北町(国道8号線沿い)の『麺屋ジョニー』です。
注文したのはこってりつけ麺↓s_麺屋ジョニーこってりつけ麺

一言でこってりしすぎですごく味濃いつけ麺でした。
待ってる間にサービスでから揚げがいただけてなんだか
得した気分になれる店でした。

五件目は麺屋ジョニーの3時間後に食べた甲賀市甲賀町の『宇奈月』です。
注文したのは中華そば(特盛り)セット↓
s_宇奈月中華そば

 ↓セットの日替わり寿司
s_宇奈月セット寿司

一日で、二杯目なのに勢いよく食べれるぐらい
あっさりしていてなんだか懐かしい味で最近食べた中では
ピカイチの美味しさでした

ほんまに一年間でラーメン食べに行きすぎかなって思うくらい行ってるなぁ
また来年もラーメンを食べつくします
めざせ食べログTop50制覇をめざして食べ続けます。(笑)

仕事の方は12月から賃貸に異動したので
これからは賃貸情報を載せていくので、
これからもよろしくお願いします。

賃貸情報は(アパマンセンターHP)
http://apamancenter.com/index.php

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ