こんにちはマー坊です

週一恒例となりそうなポタリングですが昨日も晴天
に恵まれ出かけてしまいました

今回は激坂に挑戦です
自宅近くには山がないので、湖南市の十二坊山まで遠征です
十二坊温泉ゆららのある山ですね

入口付近の写真です
s_a 001
ここの坂は激坂です
前から一度挑戦してみたいと思っていたのでした
s_a 002
アラフォー世代で上ることが出来るのか

上りきれば達成
歩けば挫折

心臓破りの激坂でしたが、何とか上り切りました
s_a 007

山の上には十二坊温泉ゆららがありますが今回は入らず写真
のみとし山を降ります。

十二坊北側に降り、岩根より竜王GC方面にぬける林道を走ります
s_a 010

自転車に乗っていると信号があるとテンション下がるので、
このような道は好きですね

菩提寺の山道も抜け、野洲方面へ
南桜の公園にてしばし休憩
s_a 012

自宅まではあと少し

今回は激坂に挑戦し少し自信が付きました
回数を積み重ねればさらに良くなりそうです

体力増強
仕事にもがんばります
では