こんにちわ。はっさくです。
先日の土日に不動産部でマンション【リーデンススクエア】のオープンルーム&分譲地【サンフル蜂屋】の
オープンハウス。建築部で守山市今宿にてリフォーム現場見学会を同時開催し、たくさんのご来場ありがとう
ございました。
当日の朝からザザーと降ってくる雨。心に雲がモクモクと膨らみ、不安となって脳に伝わる…。
本当にどうなるかと思いましたが、朝一番からたくさんの方に来場いただき、外は雨ですが、心は晴れやか
な気分で二日間を終えることが出来ました。
そんな晴れやかな気持ちで、心ウキウキ、美術館に行ってきました。
おや?これは一体…?
路上にも…。
天井からも…。
室内にも…。
そうです。草間さんの作品を見に来ました。
期間も後半戦に入っていたのでギリギリセーフでした
今回の個展のタイトルが『永遠の永遠の永遠』
永遠の先に、また永遠があり、又その先の永遠についての作品…。
タイトルからは、とにかく遠すぎて見えてこない…。
今まで生きてきて、こんなデザインの部屋に入ったことがありません。
無機質な白に危険な色:赤の組み合わせ。
写真の中の自分が晴れやかな顔をしていますが、本当にスカッと心が気持ちよくなるんです。
なんて表現していいのかわかりませんが、あえて表現すると、
『朝起きて、窓を開けてみると、辺り一面が雪一色の白銀の世界。
まだ誰の足跡もなく、まっさらな状態のところに、ザクッザクッと
自分の足跡を残していく。何にもないところに自分が跡を残しているのを
心で実感する瞬間のスカッと晴れやかな気分』
草間さんの世界は、自分の人生でまだ見たことのない未知の世界
に自分が一歩一歩入りこんでいくのを実感できる。
う~ん。言葉では難しいですね。
個展は4月初旬までありますので、みなさんも是非体感してください。
草間さんと初対面して引き込まれる僕。
参加しています(クリックしてね)↓