食費を浮かそうと家庭菜園に初挑戦したチャッピーママです

事件です

私の可愛いブロッコリーの苗が・・・
ブロッコリーに続いてカリフラワーやスナックエンドウまでも
何者かがものすごいスピードで食い荒らしてます。
ブロッコリーマメ

ナメクジ
葉っぱも見ても、プランターの底をチェックしても
何もいない

しかもこの大食いは虫の仕業とは思えない。
まさかチャッピー・・・54d9787e.gif(エッ

まてよこの白い点々は・・・鳥のフン
そう、真犯人は・・・鳥でした。
(チャッピー、本気で疑ってゴメンネ

防鳥ネット張りました

防鳥ネット

驚きました。アヤハディオの園芸コーナー
防鹿ネットに防猿ネット、何でもあり。
でも何で小さいサイズの防鳥ネットはしかないんだろう?

どっちも見栄が悪いやん・・・
でも可愛い野菜たちを守る為、涙を呑んで、ここはをチョイス

戦います60円のブロッコリーの苗から
150円程のブロッコリーを1株収穫する為に
次回ブログネタ確保の為に
まぁ『ブロッコリー枯れました』ネタもアリなんだけど・・・

ちなみにネットは398円

はぁ~農業って大変だぁ・・・

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ