こんにちはジャンボです

長野ツーリングネタも最終話となりました。

2日目の朝は快晴で最高のツーリング日和

DSC_2081

2日目の目的は絶景避暑地の『上高地』の散策です。
上高地は環境保護のため、一般車両通行禁止のため
平湯温泉バスセンターにてバスに乗り換えて入ります。
ってことでまずは平湯温泉目指します

DSC_2082

快調に走り、平湯温泉バスセンターまで到着

DSC_2089

さっそく上高地までのバスの時間を調べると20分後に来るとのことで
休憩しながら少し待ちましょうかと思っていると・・・

ボス 『20分後って遅いなぁ。今止まってるバスどこ行きや??』

かっちゃん 『新穂高ロープウェイて書いてます』

S板金兄貴 『ロープウェイ乗りたいなぁ』

ボス 
『そのバス乗るぞ!!』

ジャンボ 『・・・(マジか・・・)

すでに扉が閉まり、発車しようとしているバスを強引に

ボス 『ちょっと待って!!乗ります!!』

といいつつ、買った上高地行のチケットを払い戻してもらい
急きょ新穂高行きのバスに乗り込みました。

チケット払い戻しの数分間待たされた運転手と乗客の冷たい視線・・・
同乗された皆さん・・・運が悪かったと思って下さい・・・

しかし、騒ぎはそれで終わらず
バタバタと乗りこんで落ち着いた時

ジャンボ 『ロープウェイならバイクで行けますやん』って

一同『・・・・・・・・

笑えねぇ・・・

DSC_2110

ジャンボ『景色いいですね』

一同 『・・・・・』 

DSC_2102

DSC_2109

・・・ちょっと笑顔が戻ってヨカッタ・・・

帰りのバスも30分後まで待てずタクシーに乗り込みます。
往復のバスチケット買ってるのにもったいない・・・

『仁義なきツーリングの掟』を復習しておきます
①待つな待たせろ
②最高速度で食べるべし
③口コミより突撃晩御飯
④旅は気まぐれ、はぐれジャンボ純情派

よし!!あと少し頑張ろう・・・

この後、必死のパッチで高速走行に挑み
無事に滋賀県まで帰ってきたところに
八日市インター付近で滝のような土砂降りに・・・
しかし私以外は全く濡れておられないか、ひざ下だけちょっと濡れた程度・・・

そんな中、パンツまで自然の恵みを受けた私でありました

IMG_20120905_182202
来年は広島じゃけえ、楽しみにまっとりんしゃい

じゃーの