こんにちは
この前車をぶつけて凹んだ
ぺいぺいです

最近まとまってラーメン食べまわっているので、
その報告をさせていただきます。

まず一件は、湖南市三雲にある「拉麺ハッパ」です。
拉麺ハッパ ハッパラーメン

  ↑は看板メニューのハッパラーメンです。

今まで数回行ったことがあったのですが、
昼間で食べれなかった念願のラーメンです。
特徴がニラとモヤシと豚肉の炒め物、
極めつけは包丁で潰したニンニクが入ってあり、
すごくパンチがあって、スタミナがつく一杯でした。

二件目は湖南市三雲の「まるきや翔華」です。
まるきや翔華 豚とお魚つけ麺

  ↑は豚とお魚つけ麺です。

オープン前につけ麺専門店と張り紙があって
なかなか行く機会がなかったので友達を送るついでで行ってきました。

盛りつけも鮮やかであっさりしていておいしかったです。

三件目は京都市内の白川通沿いの「あかつき」です。
あかつき あかつきスペシャル

  ↑あかつきスペシャル(2.5玉)です。

以前のブログで予告していた
初の京都遠征で「ますたに」目当てに一乗寺方面へ向かったのですが、
行った時間が遅すぎたので入れなく白川通りを北上していて
目に付いたので行ってみました。

何にするか迷ったのですが、
壁に書いてあった数量限定にそそられ即注文。
麺の量も選べたので2.5玉に。
スープもしつこくなく飲みやすく、麺もスープにあった麺、
脂身がいいぐらいのチャーシューでとても美味しくいただけました。

でも個人的にはキムチはいらないかな…

こんな感じで最近、バドミントンの練習帰りに行きまくってます(笑)
これからも体重に気にしながら、また京都に遠征したいと思います。

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ