大変ご無沙汰しています
チャッピーママです

何度もブログで赤裸々に家庭の出来事を綴っております
私にはメスのコーギー犬以外に息子が3人おります。
上二人は大学生、来年は末の息子も大学受験、最高にお金のかかる踏ん張り時
でもここを乗り越えたら、もう先は見えている・・・

長男は浪人の末やっと大学生になっていましたが、今年の春早々、
留年するかもしれない・・・休学して自分探しの旅がしたい・・・
など不吉な発言。なんとか無事3回生になり、ほっと胸をなでおろしていました

そんな安堵も束の間、急に帰省した彼はニコニコしながら言いました。

「とりあえず、休学したい。あそこで勉強したいことは何もない。
勉強はいつでもできるから今は好きな事がしたい。
必ず就職するから1年半、好きな事をさせてほしい。」

「あ~やっぱり~どうせこんな事だろうと思った~あ~やっぱり~」

絵を書いたり、歌を歌ったりが大好きな息子・・・
やっぱりそれで食べていけるようになりたいらしいのです。

「明日からの予定は考えてるから何も聞かんと放っといて。」

今までうるさく言ってきた反省も込め、

「わかった!休学届に判を押した以上、何にも言わへんわ。」と私は黙って見守る決心をしました。

あんなに嫌がっていた教習所に通い始めたのはヨシとしても、
後はギター片手に歌い、パソコンでアニメを見る日々・・・

3日目、パソコンを見てゲラゲラ笑っている長男に言いました。

「まさか、それする為に学校やめたんちゃうやんなぁ

「そんな訳ないやん。お母さん言うの早すぎ~

とは言え、気になって気になって仕方ない私・・・。

「とりあえず来月中に免許をとると言っている長男に何気なく聞きました。

「・・・で、その後の予定は?」

「車で図書館に行く

「・・・・・はっ?」

そんな事が聞きたいんじゃあない
しかも図書館なんか今から自転車で行ったらいいやん
あ~こんなんでいいのか・・・あ~

そんな長男と実家に帰省した際、傷心の心を慰めてくれた風景です。

公園で井戸端会議中・・・?
PAP_0031
よく見ると、かかし
PAP_0032

咲き乱れる花のような花御所柿
PAP_0027

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ