おはようございます! ふじっこです。

今日もS様邸のウォッチングの続きですよ~!!
今回は、S様邸の「収納」について書きますね~☆
 


前回のブログで、「次回はS様邸の和と洋のバランスを書きます」と言っておりましたが、あっさり撤回します。ええ、まだ舌の根も乾いておりませんが♪
今回は、「収納」に変更で~す。

S様邸は収納もとっても充実しておりました。
私なりに気付いたところや便利だなと思ったことをお伝えしたいと思います☆

まずは、玄関入って左側のウォークスルーシューズクロークです。
棚の上には窓があり、採光もバッチリ!!
P3200223_R
扉もついているので、急な来客だって怖くないですね!!

反対から見たらこんな感じになっています。
P3200270_R
半分は土間続き、半分は玄関ホールに続いているのもいいですよね。
ウォークスルーなので部屋からでも、外から帰って靴のままでも、
必要なものが取りやすい!しまいやすい!

棚はみんな大好き 可動棚!
P3200224_R
シューズ以外だって、外だけで使用するものってことの他いっぱいあるものです。
傘、カッパ、お子様の遊び道具、大人だって遊び道具、ベビーカー、コート…など。
可動式の棚なので、靴以外の高さのあるものだってたっぷり収納できます!

そして、ウォークスルーシューズクロークの横には…
P3200274_R
天井いっぱいの高さの収納があります。こちらも可動棚♪

いざLDKへ!!
ダイニングキッチンのカウンターの下の部分に造り付けの棚☆
P3200232_R

ダイニングキッチン奥には小上りの和室があります。
P3200279_R
和室には押入れがあります。これは、一般的ですね。
P3200230_R
和室の入口の下には…
P3200288_R
段差を利用した引出式の収納がありました!!

キッチンの後ろにはこちらも天井までの高さで、中には可動式の棚のパントリーがあります!
でも、写真を撮り忘れました (´;ω;`)

そして、洗面所にも…
階段下を有効利用した収納です♪
P3200280_R

P3200282_R

1階の収納だけでも、長めの記事(ふじっこ比)になってしまいましたので、
続きはまた次回の「キッズのMACHI守山石田 S様邸建築ウォッチング」で!!

 
 ☆☆☆☆☆

 

分譲地のことや家のこと、「こんな土地を探しているんだけど…」、「こんな風に住みたいな…」等
どんなことでも、お気軽にご相談・お問い合わせください♪
みなさまそれぞれの、同じものがないカタチやイロに合わせて、
暮らしやすく、住みよいお家を作るお手伝い・ご提案をさせていただきたいのです!!

お問い合わせは

メール    →こちら からどうぞ

お電話     →TEL:077-554-1188 (担当:田中・林) 

☆当社分譲地情報はこちらからご覧ください。(ぜひ見てね!)

☆当社ホームページはこちらからご覧ください。(こちらもぜひ見てね!)

最後までご覧いただきありがとうございます