暖かい春がやってきそうな先週末から一変、寒い雨ですね雨の豚
子どもから読書の宿題を手渡されたチャッピーママです。

親子で同じ本を読んで、感想を話し合い
レポートを提出するとかなんとか・・・

高1の次男は小さい時から読書が大嫌い
マンガも読まない。
でもメールは読む 返事も超特急

私はとっくに読みました
読みやすい内容で、一気に読破しました。
文庫本

有名中学に合格してうまくいっているはずだった主人公、男子。
でもこの頃やる気がおきない。
そんな時、家出をしていたお兄ちゃんが女になって帰ってきた。
親子・兄弟・友達の間がギクシャクする。

こんな始まりです。
弱い人や少数派に、見かけや世間体で接してしまう自分。そして自分の格好悪い部分を隠し、一見優等生を演じる毎日。
でもそこに湧いてくるなんだかわからない苛立ち。
主人公の心が変わって行く様に、
読んだ後爽やかになるいい作品でした

私に遅れること数週間。
やっと昨日読書に踏み切った次男・・・

今朝は吐き気と下痢と熱で学校を欠席
「昨日何か変わったもの食べた
「食べてない。でも、本読んだし・・・まさかな

・・・えっそれ本気

最近マー坊とじゃんぼは忙しそうですね~

そんな彼らが今週末現地でお待ちしています
サンフルタウン甲南寺庄・野洲三上・湖南夏見、3ヶ所同時販売会
詳しくは東和不動産ホームページEVENT情報からどうぞhttp://www.toware.co.jp/

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ