楽しい大型連休もあっと言う間に過ぎ、
からのスタート・・・
お久しぶりです。チャッピーママです

ETC1000円の恩恵受けましたか
次男が高校球児の我が家にはもう何年もGWはありません

小2からスポ少で野球を始め、
年間一週間程しか休みのない野球漬けの日々
本人はもちろん、親だって大変です

朝ゆっくりできる日なんてありませんお弁当も休みなし
毎日頭を悩ませながら早起きして作っているのに、
わざわざメールでおにぎりの具に文句をつける息子

「山椒は嫌いやし。」
「梅干しとじゃこも入れんといて」

何度喧嘩したことか
頭にきてウインナー2本だけ転がしておいた事もあります

毎日毎日泥で汚れたユニホームの洗濯

「俺のハイネックのアンダー洗濯出したのにないで

「そんなん出てたら洗ってるに決まってるやん
学校に忘れたんちゃうの

「絶対出したし

「出したんなら洗ってるに決まってるやん出してへんからないんやろ

「もういい!それに帽子の形崩れてるし!」バーン(戸を勢いよく閉める音)

「洗ってもらっといて文句か


ベランダの下に風に飛ばされて落ちたアンダーが・・・(内緒です

GWにかけて春季大会があり、同じように野球漬けの日々を過ごして来たお母さん達との応援は盛り上がりました

背番号息子はピッチャー。
しかもコントロールは博打並
毎回口から心臓が出そうです
先日の試合もスリル満点でした。

毎回、ポンポンと2アウトまでは取るんですが、
その後、四球等で逆転のランナーを出し、
皆を絶望に陥れドキドキがピークに達した後、
やっとこさ押さえる

3回戦まで勝ち進んだものの、強豪に惜敗。
しかも息子が取られた点が命取りに・・・
ほんと毎回寿命が縮まります

多分私の寿命はもう後少ししかありません・・・

昨日は野球がOFF
久々にお弁当作りが休めましたタオル

友達と遊びに出かけていた次男は、
「ほい。母の日のプレゼント。ジムで使うやろ?」
とタオルを買ってきてくれました

しゃぁないなぁ・・・
1年の無礼は帳消しサービスもしてやるか

「おっ俺の長芋たんざく、めっちゃ大盛りやん
次男は長芋たんざくが大好きです。)

また日常に戻って頑張るかぁ・・・

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ< /a>