浪人脱出に親子で浮かれての~んびりしていたら、
入学相談会に出席しそこなったチャッピーママです

先日、営業のMさんが、次男の高校の近所の川に「ペリカンがいた
とビックリ発言をしましたまさかぁ・・・嘘でしょ~

嘘~野生のペリカンなんか日本にいる訳ないやん
鷺(サギ)ちゃうん皆で

「ほんまやって鷺やないって

この話題で盛り上がったのですが、
ふと思い出して次男に、

「なぁ、学校の近所の川にペリカンいる?」

すると、普通に、

「いると思うで~」

軽い・・・

「嘘ぉ見たことあるん

「あるで~」

軽い・・・一般常識に欠ける次男・・・
ペリカンが日本に普通に生息してると思っているらしい
珍しい事とも何とも思っていない様子

「じゃ、今度見たら写真撮っといてな。」

「わかった~

軽い・・・

先週は次男の友達が泊まりに来て、
わが子と合わせて10代の男子が7人もひしめく、
(きっと皆さんの想像もスゴイ事になっているでしょう
合宿所と化しました

部活が終わって元気に帰宅したのは午後8時半。
ビシっと靴を揃えて感心感心。

玄関の靴

5人で鍋を囲み賑やかに喋って食べていると、
『トヨタ プリウスのリコール』がニュースで報道されていました。

「プリウス、めっちゃ売れてたのになぁ。」
「ブレーキがきかへんのやろ?」
「なぁ・・・リコールって何?よう聞くけど、意味解らんねんけど。」
「・・・。」
誰からも回答なし

それから、3人、2人と賑やかに入浴~
それからゲームでテンション最高潮

日頃お客様などない我が家・・・。
かき集めた敷布団3枚掛け布団4枚こたつ布団
息子の可愛いクッション達を枕に、
どう寝るのか・・・

朝、元気に彼らが去った後、スゴイ臭いを覚悟して開けた和室は
意外にもいい匂い・・・
最近の子はオシャレやね~
どう寝たのか・・・こんなんでした。
二人で1つの布団に、
二人で1つの枕で・・・

6畳和室

毎日楽しくて楽しくて、
一般常識身につける暇のない次男
「土木建築」は読めるようになったのか・・・

待ってるよ~ぉペリカンの写真

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ