こんにちはマー坊です

今日は冷えましたねえ、寒いです。

前回に続き、スマートフォンのレポートです。

iフォン

早いもので使い初めて2週間が経ちました
ドコモと2台持ちしているわけですが、まず2台持ちはいろいろと面倒です
ポケットにかさばるわ1台忘れるわ落とすわ

でも、分かっていてアイフォンにしているので、ここは仕方ないところ

まず、アイフォンには記録メディアのスロットがないので、電話の住所録の移動もお店ではなく
メールにのせてパソコン経由でインします。これが案外手間がかかるので、電話機能の開始には
購入後2時間程度かかってしまいました。

さあ、電話のかけ方ですが、タッチのみで容易で簡単。
ただ、画面にふれただけで発信してしまうので、誤送信となりそうです
ソフトバンク携帯へは時間制限はありますが、無料となるのでうれしい
少し持ちにくいかなっていう感想です。

画面の見やすさは満足レベルで良いです

スマートフォンはパソコンであるので、ネット通信が最大のポイント
標準アプリケーションの画面上サファリのアイコンをクリックすると
ネットが見られます。
ネットに初めて繋がった感想はこれは使えるレベルでスピードも遅くはないレベル
いつでもどこでも、すぐネットにつなげて最新情報が取得出来ますよ。

次はメール関係ですが、携帯のように使えましたが設定に少し時間がかかってしまい、
使えたのは購入より数日後となってしまいました

アイフォンには標準アプリとして、カレンダーやメモ、時計などが入っていますが、
使い方としては、アイチューンストアより無料アプリや有料アプリをダウンロード、
ソフトを追加して自分なりのパソコンとして使っていく感じです、

周りにアイフォンを使っている人がいないので、ネットより情報を取得して使い方を
覚えているところです

あと電池の持ち具合ですが、動画を見なければ悪くないレベル、カメラも500万画素で
使えるかな。

とりあえず、ファーストインプレッションです、興味のある方は参考にしてくださいね

では、また続きのレポートしますので宜しくです

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ